これは夢でしょうか?いいえ、日記です。

石の上にも三日坊主、とある偉人がかつて叫んだという。このブログが三日坊主で終わらないことを願った私の考えた面白くも何ともない言葉ではない。決して

初めましてとうもろこしです。

初めましてとうもろこしです。

 

いいえ、さつまいもです。

 

特に目標を持たずにブログを始めてみました。

 

書き出しが分からなさすぎて、口に出したこともないような自己紹介から突入してしまいました。

 

これもブログの一興でしょうか?

 

いいえ、気まぐれです。

 

 

 

さて、毎回適当にブログを書いていこうかと思いますが、

 

今回のテーマは”一番好きな食べ物”についてです。

 

皆様に是非問いたい

 

「一番好きな食べ物は??」

 

と聞かれたら何て答えますか??

 

 

私は迷わず ”シチュー” と答えます。

 

 

この質問を今までに色々な人に投げかけてきましたが、

 

思いの外

 

断固たる my favorite food を持っていない人が多くてびっくり

 

いや、

 

そう

 

悲しすぎるとき頭の中が真っ白になってしまうアレのごとく

 

 

 

びっくりしすぎて

 

びっくりしています。

 

 

 

 

20年以上生きてきて、まだ自分の一番好きな食べ物も決まっていないなんて・・・

 

残念すぎる

 

そう、

 

何を考えて生きてきたのでしょうか?

 

何を食べて生きてきたのでしょうか?

 

同じものばかり食べてきたのでしょうか?

 

 

あーーーーーーーーー

 

人生の中で食事というものはかけがいのないものであって

 

人生という有限の時間の中で食事している時間は2割を占めている

 

と言ってもやや過言すぎるくらいのもの

 

そんな食事

 

 

 

「皆様、一番好きな食べ物は何??」

 

即答できるように準備しておきましょう。

 

 

 

 

さて、ブログも書き終わったことだし、カレーでも食べますか。

 

食事は深さは鍋の底よりも深い

 

 

ありがとうございました、かぼちゃでした。