これは夢でしょうか?いいえ、日記です。

石の上にも三日坊主、とある偉人がかつて叫んだという。このブログが三日坊主で終わらないことを願った私の考えた面白くも何ともない言葉ではない。決して

カレーについて いや 名言について

この日記は、カレーについての日記である

 

とともに

 

名言についての日記という二足のわらじを無理やり履かせた日記である

 

 

 

まず前提として、僕は相田みつをクラスの名言製造機の名言ですら

 

一つくらいしか心に響かない男

 

そんな男が心に響いた名言について淡々と書き連ねていく

 

しかもカレーの・・

 

ぜひ甘口でご覧ください

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

カレーについて熱い思いを持っている人は大勢いるでしょう

 

僕もその中の一人です

 

 

カレーについて熱くなったのは

 

料理漫画の ”華麗なる食卓” でこのような ”名言” を目にした瞬間から

 

「ちっぽけの・・何が悪いんや・・?

 例えば100人に1人しか作れん高級料理より・・

 100人に100人とも作れるちっぽけな料理の方がオレはいい!

 そん中で一番を目指す!

 それがオレの目標で・・カレーの最大の魅力とちゃうんかな?」

 

なんだこの "名言" は!!!

 

目にした瞬間に衝撃が走ったのはいつぶりだろうか・・

 

ココイチのカレーの辛さで定量的に表そうかと思ったが

 

衝撃を辛さで表すのはあまりにも飛躍しているのでやめよう

 

 

 

この瞬間からただのいちカレー好きだった僕は、

 

カレーがちょっぴり好きになった。

 

 

 

ここまでは良かった

 

 

が物語は終わらない

 

いや

 

正確には物語は完全に終わったのである。

 

 

 

おそらくこの名言が漫画で登場したのは漫画の序盤だったはず・・

 

それだけではなく1巻だったかもしれない・・・

 

 

 

まだまだ

 

追撃は止まらない

 

1話の可能性すらある・・・

 

 

 

もはやこの漫画がどんな漫画だったのかは覚えていない

 

そう

 

1話でこの漫画を読むのをやめたのである

 

そう

 

完全に飽きたのである

 

いや

 

飽きる以前にそんなに面白くなかったのである

 

 

 

 

この漫画を描いた漫画家にこの場を借りて謝りたい

 

謝らせて欲しい

 

 

 

 

 

申し訳ないjgoajfoaさん・・・

 

 

 

そう

 

当然のごとく先生の名前は覚えていない・・・

 

 

 

 

誰だ

 

誰だ

 

 

 

 

君は一体誰なんだ・・・