これは夢でしょうか?いいえ、日記です。

石の上にも三日坊主、とある偉人がかつて叫んだという。このブログが三日坊主で終わらないことを願った私の考えた面白くも何ともない言葉ではない。決して

タイのそれとポケットのそれ②

タイに旅行してきました

おかえりなさい

ああ

ただいまただいま

 

いいえ、まだタイの空港ですよ

搭乗時刻まで暇なんです

モテてます

いいえ、

モテ余してます

時間を

 


5泊6日の海外旅行

うち2泊3日は人生初のひとり旅でした


人生初の行動をするとやはり人は何かしらの成長・発見をするものです

人生初の行動は日常生活では気付けないものを気付かせてくれ、そして何かしらの成長・発見をするものです

 

 

ええ

ええ

しましたとも

しましたとも

したくりましたとも

情報共有したいですとも

だめですか?

だめですとも

さようなら

 

なんて茶番はさておき

 

 

 

旅の途中で買い物に行きました。

 

現地のショッピングモールでうろうろしているとお土産用?の服が大量に売られてました

 

日本語で、

「見るだけ!見るだけ!」

 

と誘われ、

 

やはり気が付けば

 

ゾウのプリントがこれでもかとされているご当地Tシャツとアラジンパンツを購入していました

 

物価が安いからでしょうか?

 

いいえ、

 

現地の人にごりごりに勧められたからでしょうか??

 

いいえ、

 

ひとえに人の良さでしょうか???

 

いいえ、

 

これはペンです。

 

 

 

 

 

はい

 

単純に持ってきた衣服がタイの暑さによる発汗による臭いによるカレーによる汚れにより足りなくなってしまったのです

 

ただただ服がほしい

 

その一心で購入を決意しました。

 

 

 

もともとゾウが好きで、けっこうな満足感がありました。

 

自信満々に着てました。

 

 

しかし、タイで何千人もの人とすれ違いましたが、ゾウの服を着てる人は誰も見かけてません

 

 

これはもう

 

①ゾウの服がプレミア価格がつくほどに貴重な物品であるか

 

②タイでゾウの服を着てるなんて、日本でお寿司の服を着てるレベル以上にクソダサいか

 

のどっちか以外考えられません。

 

ゾウの服の価格が300円で大量に売られていたことを考慮すると、やはり答えは②にたどり着き、

 

そして

 

ぼくは悶絶したとともに失禁しました。

 

 

 

あー

 

コマッタコマタ、ズボンもヨゴレテシマッタヨー

 

でもダイジョブダヨー

 

 

ぼくにはアラジンパンツがあるんです

 

そう、

 

アラジンパンツ  日本ではサムエルパンツとも呼ぶそれ

 

 

ついでに購入していたことは間違いではなかったのだ

 

 

 

こうして

 

上はゾウの劇的にダサいであろうTシャツ

 

下はアラジンパンツ

 

という

 

いますぐオシャレ業界に殴り込みに行くこともはばかられるファッションが完成した

 

 

 

アラジンパンツ自体も街では誰も履いておらず、やはり②劇的にダサいやつなのは間違いない

 

まあ旅行先でどう思われていようと別に構わないし、タイの学生に写メをとられ

 

そしてそれをInstagramに投稿され

 

タイの国中に広められ

 

タイの国民に嘲笑されることは実にたやすいことだ

 

しかし、タイで広まり日本に少しでもこぼれ落ちてきたら駅でも会社でも赤っ恥である

 

だから勝手に写メらないでおくれよ

 

パトランシュ

 

 

 

 

 

 

さて

 

着替えたところでサイフ、携帯、タバコをポケットにいれてと

 

ん?

 

ポケットにいれて・・・・

 

ポケット・・・・・・

 

 

ぬ、ぬ、ぬ、ぬぁatpgm.x(あーッーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

ポケットが1つしかない

 

しかも後ろにあり

 

携帯を入れて座ったらやはり、こぼれ落ちた

 

 

いままで4つあって当たり前のポケット

 

いや、ポケット達

 

ジャスティンポケッツ

 

がたった1つ

 

たった1つ(しかも使い物にならない)

 

たった1つ(ものすごく下のほうについている)

 

たった1つ(なんならいっそのことゼロにしてくれ!楽に逝かせてくれ、、)

 

だ、、、と、、、

 

 

ポケッツがないと非常に困る!

 

日常生活に影響を及ぼす!

 

移動に困る!持ち運びはどうしたらいいんだ!ぼくのサイフ、携帯、タバコはどこに入れたらいいんだ!ついでにライターもだ!

 

初のひとり旅での1番の発見だった

 

ポケッツの大切さ

 

ポケッツの愛狂おしさ

 

ポケッツはオシャレでついていいもんじゃない

 

もしかしてポケットを初めてズボンにつけようと提案し、そしてつけた人の名前が、、、

 

 

ポケット

 

 

の可能性がノドまできてる、、、

 

 

ああ、君はなんで特許をとらなかったんだポケット君

 

いや、ポケット様

 

兄弟はいるのかい?ポケット?

 

4人兄弟かい?ポケット

 

君たちが4人兄弟か!ポケッツ

 

 

 

 

搭乗時刻がせまってきた。

 

 

 

 

 

ぼくは

 

サイフ、携帯、タバコをカバンにいれた。

 

以上